2017年8月10日木曜日

世界陸上の思い出⑤ディアック会長のメッセージ


 2002年、私は60才となり定年を迎えた。驚いた事にその時、世界陸上・会長のダミン・ディアック氏からメッセージをいただいた。(写真・上)世界陸上はオリンピク、ワールドサッカーと並ぶ世界の3大スポーツイベントである。世界陸上の会長といえば、オリンピックのサマランチ会長に次ぐ有名人である。

親愛なる畠山さん
 TDKを去られるという知らせを受けました。この機会をお借りしまして、国際競技連盟の代表として、これまでの当連盟およびスポーツ競技に対するご尽力に感謝申し上げます。TDKという有名企業とパートナーを組めたことは当連盟の喜びであり誇りでありました。しかし、こうした関係も畠山さんの努力と情熱があってこそ成功したものだと思います。ありがとうございました。~以下略~

あれから15年、世界陸上ロンドン大会開催中である。アスリート達の記録へのあくなき挑戦、歓声を上げる超満員の観衆!テレビの画面が涙で曇る。世界陸連、電通の皆さん、お世話になりました。


〆は第3回東京大会
マラソンで4位に入賞した
有森裕子さんとの
ツーショット。
(1991)




                   
                   


0 件のコメント:

コメントを投稿