2024年8月22日木曜日

パリから東京へ。「2025世界陸上」北口榛花、連続金メダルへ!

8月16日から「2025年世界陸上・東京大会」チケットの先行販売がはじまった。
同大会は来年9月13日~21日にわたって東京・国立競技場で開催される。
チケットの値段が午前のセッションが¥2,500~¥15,000、午後(土日祝)のセッションが¥5,000~¥50,000と聞いて、そんな高額なチケット売れるのかなと思った。昨日、ネットで調べてみたところ、20日、21日、¥50,000のチケット完売とある。あわてて、20日の¥20,000のチケットを購入した。運が良かったといわざるを得ない。今日、ネットで見たところ、21日は全席完売。20日もほぼ完売となっている。
世界陸上は私が勤務していたTDKが第1回ヘルシンキ大会(1983)の時からスポンサーとなっている。第2回ローマ大会(1987)の時は私が担当としてローマに出張した。大会ではテレビ番組ゲストコメンテータの長嶋茂雄さんにもお目にかかった。(写真・右)長嶋さんにとっても来年の東京大会は意義深いものだと思う。20日は男子4×100mの予選が行われる。日本チームは決勝まで進めるか?女子やり投げに北口榛花が登場。パリオリンピックに続いて金メダル有望である。国立競技場に日の丸が揚がり「君が代」が流れる。歴史的瞬間である。

0 件のコメント:

コメントを投稿