2023年8月8日火曜日

見て楽しい「TDKカセットテープ・マニアックス」

タイトルを見た方はTDKがカセットの本を出版したと思うだろう。違います。この本の編集は開発社、出版社は双葉社である。                                 

5月下旬、開発社から「丸ごとTDKカセットの本を出版するので協力して欲しい」と言われた。現役時代、カセットテープの商品企画に携わった私としては嬉しい話ではあるが、カーマニア向けの本であれば理解できるが、今さらカセットの、しかも特定企業ブランドの本を出して売れるのだろうか?という危惧があった。
その本ができ上った。
”「TDKカセットテープ・マニアックス」1966~2007/42モデル完全網羅”とある。
開いてみると、実に楽しい。この本は「読み切り」ではない。青春時代の思い出として手元におき、音楽を聴きながら時々開いてみたい、LPジャケットを見るように。そんな気分にさせる。私にとっては現役時代の履歴でもある。




0 件のコメント:

コメントを投稿