2021年3月2日火曜日

ベテランズ(老人)クラブ役員卒業

 昨年、居住している牛久市刈谷町のベテランズクラブ副会長に就任した。
尊敬する同クラブ顧問の要請によるものだった。1年間限定ということで引き受けた。
私も80才近い。(今年79才)やるからには悔いを残さないようにとの思いもあった。
生憎コロナ禍に会い、会場である自治会館は12月~2月まで閉館。恒例のバス研修旅行、盆踊り等も中止になった。
そのような悪条件の中で、市役所職員による「出前講座」、地域文化人による「特別講座」を企画し、会員の要求に応える努力をした。
2月~3月は役員人事、総会の資料づくりに追われた。
役員の打合せは、自治会館が使用できない時は、個人宅、車中、喫茶店等で行った。
なんとも慌ただしい1年だった。
ベテランズクラブの役員は無報酬。まさにボランティアである。今年、卒業する小生はいいとして、継続して役員を引き受けられる方々には敬意を表したい。
刈谷ベテランズクラブ。会員85名。4月、新年度総会が開催される。
 
 因みに私が担当した令和2年度・事業報告の特記事項は「新型コロナ逆境の中、会員の”満足”を追求し、試行錯誤し、戦った1年でした。」である。

      


1 件のコメント:

  1. お疲れさまです!まだまだコロナ禍お互いに頑張りましょう!落ち着いたら先輩に頼みがあります?そのうち又息子の所で打ち合わせしたい!

    返信削除