2017年6月15日木曜日

蘇る「カセットテープ時代」読みました。(上)

6月1日のブログ " 蘇る「カセットテープ時代」"をご覧になった方から、多くのメールをいただきました。(敬称略)

6月2日 ブログ拝見。即ネットで注文。(酒井)
6月3日 早速購入します。丁度先週TDK歴史みらい館を訪問してきました。(藤ノ木)
6月3日 当時のことが懐かしく思い起こされ、良い記念になります。玉川工場、千曲川工場に音質評価のために試聴室を作って音を聴き込んだり、畠山さんとオーディオ評論家のお宅を訪問したり・・・。畠山先輩他皆様と仕事をさせていただいたのは私にとってもカセット(宝石箱)です。(船越)
6月5日 驚きました。カセットを通じてのあなたのTDKへの貢献は表彰ものです。(柏倉)
6月5日 え、先輩があのTDKのカセットをつくっていたんですか!(斉藤)
6月6日 私は明らかにアナログ好きですのでカセット大賛成。家にはカセットラジオが今でも10台以上あり、常時使用しております。邦楽には使用価値ベストです。(乙黒)
6月6日 改めてカセットテープとは、驚きましたね。相変わらず畠山さんのご活躍で、取材ご苦労様でございました。「そして街中に音楽が飛び出した」、あの「プロジェクトⅩ」にぜひカセットテープを、との私の思い、カセットテープが時代を変えた商品と見込んだことによりますが・・・。(岩澤)
6月6日 そりゃ~何といってもカセットといえばTDKさんで、畠山さんだと思いますよ。(高山)
6月7日 アマゾンに「カセットテープ時代part2」注文いたしました。届くのが楽しみです。(熊谷)
6月8日 TDKがカセットテープで一番だったのは俊三兄さんの耳の良さですね!現役時代の努力が認めらた感じで嬉しいですね。にかほ市のミュージアムにも行ってみたくなりました!(高橋)

0 件のコメント:

コメントを投稿