2015年6月23日火曜日

娘45才、息子43才、父の日プレゼント・・・。


21日(日)は、いわゆる父の日だった。
今年も娘と息子からプレゼントが届いた。
息子からは、洋酒オールドパーと黒柳徹子がゲスト出演するコンサートチケット。(17日到着)「お母さんと一緒に行って欲しい」という手紙がついていた。娘からはゴールドのゴルフマーカーとネーム入りのタグである。(22日到着)ネーム入りのタグを早速愛用のバックにつけた。


息子と娘にはそれぞれ3人の子供がいる。学齢期である。
娘は主婦業のかたわら、仕事をしている。
毎日日曜日の私とは大違いなのである。恐縮、恐縮・・・。

誰が「父の日」などはじめたのか、迷惑な話である。
だが、効用もあるようである。

プレゼントを貰って、改めて子供の年令を確認した。
今年、息子は43才、娘は45才になる。早いものである。
(孫達の成長ぶりも確認して驚く)
これだけでも「父の日」の効用十分である。

でも、プレゼントはいいよ!葉書やメールで「祝いのメッセージ」をいただけば十分!
私だけでなく、どこの親もそうだと思う。元気に暮らしていてくれれば十分なのである。

どれ、今夜は現役時代、銀座(交際費)で味わった「オールドパー」をチビリチビリやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿