2010年1月5日火曜日

ゴルフ初打ち(現役・OB対抗戦)

      (牛久シャトーのワイングラス・タワー)
 昨日(4日)は今年のゴルフの初打ちとなった。2~3年前から恒例となった、現役とOBの対抗戦である。それぞれ8名が参加。結果はOB組の勝ちとなった。OB組の最長老はKさん、107で廻った。立派なものである。小生など昨年末親戚から譲り受けたクラブをはじめて使用したこともあって、プレーがチグハグになり112の大叩きだった。ベストスコアは現役のS君で82である。(因みにプロの場合、パープレーの72前後のスコアで廻る。)

 コースは小生のメンバーコースでもある霞台カントリークラブで行なわれた。このコースは評判がよく、昨日も満杯だった。因みに会社の創立記念日は12月7日で、この日は休日となるが、昨年の創立記念日は我が社の社員が霞台カントリーに48名、押しかけたという。

 不況の折、わが社の社員は幸せ(今のところ)だと思う。またいいゴルフコースのメンバーになって良かったと思う。

 ところで、ゴルフ料金はバブルの頃と比較すると本当に安くなった。バブルの頃は平日で15,000円くらいが相場だったが、今は7,500円くらいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿