2019年4月2日火曜日

日本最大級ホテルでの金婚式


3月30日、日本最大級のホテル”アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>”で金婚式を行った。
 私たちの結婚式は1969年3月、東京・虎の門にある「東京農林年金会館」で行った。私と家内の郷里である秋田から父母、兄弟、叔母などが祝いに駆けつけてくれた。
 あれから50年。参列者の半数以上が亡くなった。変わりに私たちは2人の子供と6人の孫に恵まれた。
 
娘家族は柏に、息子家族は佐倉に住んでいる。孫達も成長し、日々、仕事、学業に追われている。金婚式を行うとなれば、近い方が良い。
 <東京ベイ幕張>はJR京葉線「海浜幕張」駅より徒歩5分。客室数2007と日本最大級、セントラルタワーは50
階まであり(写真)日本最高層級とある。部屋はビジネスホテル級で広くはないが、清潔で備品は万全である。写真室のある宴会棟もあるし、凄いのは館内に3つの大浴場がある。(写真)
 近くにはディズニーランド、千葉ロッテマリーンズ、幕張メッセがある。混雑を予想して、半年前に予約した。
5:30~記念写真の撮影。6:00~会食。孫達は家内に任せ、息子と娘婿と酒を酌み交わしながら近況を聞く。2人とも職場の責任者として活躍している様子。一安心である。
 翌朝、一風呂浴びて、千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOスタジアム」(写真)から幕張海岸を散歩。わが人生も金婚式で一区切り・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿