2018年8月27日月曜日

メル友からのアメリカ便り③草間彌生・展覧会

 メル友(クリーブランド管・ヴァイオリン奏者、白上冴さんのお母様)のアメリカ便りである。
 便りで思いもかけず、平成28年、文化勲章を受章し、タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた草間彌生のアメリカにおける展覧会の動向を知ることができ興奮した。

〇(クリーブランドに来て)はや1ヶ月が過ぎてしまいました。忙しい毎日が続きますが、体調を崩すことなく、元気で忙しい毎日を過ごしております。今日は冴がホールでのリハーサルに行くので、近くのボタニカルガーデン(写真)に落としてもらって2時間あまり、庭園を散策してきました。
〇すぐ近くのミュージアム(クリーブランド現代美術館)では草間彌生の展覧会が開催されていて、私はパスしていますが周辺の木を赤の水玉の布で飾りつけてあるのを面白くて、写してみました。大変な人気でチケットがなかなか取れないそうです。
〇24日にはセベランスホールでモーツアルトの25番他を聴き、25日にはブロッサムでカルミナブラーナを聴きます。












0 件のコメント:

コメントを投稿