2018年8月5日日曜日

メル友からのアメリカ便り

 
 7月9日″人間浴″に「無垢の名演!白上冴のバッハ無伴奏パルテータ第2番」を掲載した。文中に冴さんのお母様″上品な顔立ちのご婦人″が登場する。
 冴さんのお母様(僭越ながらメル友と呼称)が渡米中である。場所は冴さんがお住まいのクリーブランド(東海岸五大湖の近く)である。お母様からメールをいただいた。
〇土曜日にはプロッサムで、ブロムシュテットのモーツアルト41番とブラームスの4番を聴きました。91才とは信じられません。冴の話ですとリハーサルの指示も的確で、とてもしっかりなさっているそうです。(ブロムシュテットは世界最高齢の名指揮者。NHK交響楽団の桂冠名誉指揮者。ちなみに小澤征爾は83才)
 
〇日曜日にはオードラ・マクドナルドのミュージカルの歌の数々を満員の聴衆とともに聴きました。(写真・野外劇場)″マクドナルドは回転木馬、ボギーとベス等で6度のトニー賞受賞″
 
〇今日はダウンタウンにある公園にでかけ、エリー湖畔でランチをいただきましたが、湖というよりまさに海だと思う景色で
す。(写真・エリー湖畔)フリーウェイの様子を写してみました。お楽しみいただけるとうれしいです。
 
 私は9回渡米した。フリーウェイの写真をみて現役の頃を思いだした。ちなみにクリーブランドに行ったのは1976年、34才の時。初の海外出張だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿