2016年5月16日月曜日

同級生(鷹農)ゴルフ123、最下位。

 
(左から畠山、齋藤、佐藤宣男、阿部、佐藤昭次、簾内)
 
 先週(12日)今年2回目のゴルフコンペに参加しました。結果は123の大叩きで最下位。でも楽しかったなあ。
 コンペ名は「鷹農ゴルフコンペ」。昔、秋田県立鷹巣農林高校(2013年閉校)というのがあったんです。私、そこの卒業なんです。この高校、今はありません。農業とか、林業とか学ぶ若者が今は少ないんでしょう。隣の2高校と合併して、今は北鷹高校といいます。

 当日の参加者(住所)とスコアは以下の通りです。優勝 齋藤拓治(上尾)94、準優勝 簾内隆一(川越)97、阿部秀夫(秋田・大湯)110、佐藤宣男(宇都宮)113、佐藤昭次(龍ヶ崎)118、畠山俊三(牛久)123。<幹事は佐藤宣男君>

 開催場所は栃木県さくら市の紫塚ゴルフ倶楽部。ゴルフ場に着いて驚いたのは、車を駐車させたところ、キャディさんがカートを引いて迎えに来てくれた事。今までの常識では、ゴルフバックは自分でバック置き場まで持っていくのが当たり前。当然、コースもキャディ付き。プレーした全員がこれには満足。「やっぱし、キャディがいないとダメだね」。つまり、皆高齢になったという事です。
 この紫塚ゴルフ倶楽部、コースもキレイ。さらに驚いたのは、宿泊するクラブハウスの立派なこと。楽しかったなあ。優勝して次回幹事になった斎藤君。秋もここでやろう!

 夜の宴会には村上君(山形)、成田君(石岡)、田口君(桶川)も参加。楽しかったなあ!この会いつまで続くやら・・・。昨年まで参加していた黒澤君は、今年亡くなってしまったし・・・。
(宿泊できるクラブハウス)

0 件のコメント:

コメントを投稿