2014年10月25日土曜日

2週続き、ゴルフの醍醐味を味わう


16日の宍戸ヒルズカントリー(茨城)に続き、24日は塩原カントリークラブ(栃木)でゴルフをした。
昨日までの雨がウソのような晴天。日本各地からTDK・OB(テープの営業マン等)17名が集結。

塩原カントリーはプレー代が宍戸ヒルズの半分以下だがコースは素晴らしい。
第1打から精魂込めてプレーする。最初の3ホールは、緊張のあまり、クラブを振るのが怖い。50センチのパットも打ち損じる。5ホール目あたりから冷静さをとり戻す。先週プレーしたかいあって、ドライバーショットは真っ直ぐ飛ぶ。スコアは55、56。先週のスコア50、65から4打良かった。順位はローハンディの恩恵もあり、4位だった。次回は3位入賞を目指したい。
 それにしてもゴルフは体力と頭脳の両方を駆使する素晴らしいスポーツである。その事を改めて実感した。
 修了後は「那須塩原ホテル」の温泉につかり、宴会に臨む。幹事の高橋さんありがとう。

 25日も晴天。吉野さんの車で「日塩(にちえん)もみじライン」をドライブ。白滝ドライブインで観た日光連山、白滝は素晴らしかった。また、富士見峠からは、富士山も見え、紅葉見物の観光客が歓声を上げた。吉野さん、牛久までの往復運転ありがとう。
(白滝ドライブインから日光連山をのぞむ)

0 件のコメント:

コメントを投稿