2023年5月20日土曜日

途中集中豪雨で中止、昨日の土浦カントリー

 

5月13日のブログ「右肩骨折から1ヵ月」の反応は大きかった。「えっ、そうだったの。全然気がつかなかった」「あの議事録、左手で打ったの」「80才にしては治りが早い」等々。
 4月7日骨折し、ついに昨日(5月12日)は水戸の近くの涸沼で行われたグランドゴルフにでかけた。と書いたが、実は4月27日にはゴルフ(霞台カントリー)にでかけていたのである。骨折から20日目であり、まだ、うまく手が上らず、肩にサポータをしてのゴルフだった。さすがにこのことはお医者さんにも言わず、ブログにも書けなかった。
昨日のゴルフ(土浦カントリー)は骨折から42日目。右肩もほぼ自由に動くようになり、サポータなしでクラブを振ることができた。ただ、通常時のようにクラブを振ることはできず、スコアは散々。昼食後は雨模様だった。3ホール目で、集中豪雨に見舞われた。幹事役のYさんがカートを運転してクラブハウスに向かう。カート道路を雨が滝のように流れ怖かった。冷静に考えてみると、恵の雨だったかもしれない。午後も最終ホールまでやっていたら、骨に負担がかかったかもしれない。
それにしても、こんな私とゴルフをしてくれる仲間がいるのは嬉しい。Mさんはプロ並みの飛ばし屋である。250ヤードは飛ぶ。他人事ながら、ビューンと飛んで行くボールを見るのは爽快である。
Yさんとは往復の車で経済談義。株価が3万円になるなんて、私もYさんも予想できなかった。電子部品メーカーの中で、ニデック(日本電産)、京セラ、TDKが2兆円企業になった。純利益10%以上をあげていた超高収益企業、村田が苦戦している。スマホ需要の落ち込みで2024年3月期は35%の減益予想。これも予想でききなかった。
帰宅して、G7,広島サミットのニュースをみる。宮島をバックにG7の首脳が顔を揃える。雨でなくて良かった。20日はゼレンスキー大統領も来日するとか。日本リードで戦争のない世界への道筋ができればと思う。
(土浦カントリー、南1番ホール。真中の松が、目障りである)

1 件のコメント:

  1. 相変わらず行動派も体だけは無理しないで下さいね?

    返信削除