2022年10月28日金曜日

TDK本社、それから「高校OB”傘寿会”」


 10月21日(金)、東京で2件のイベントがあった。
13:30~TDK本社でオーディオ誌の取材対応
17:30~TDK柳橋クラブで高校OB傘寿会(80才)
牛久発11:44発に乗車すれば間に合うのであるが、用心をして11:25の電車に乗る。これが良かった。常磐線は事故があり、遅れたのである。東京駅に着いたのは13:10だった。TDK本社は日本橋高島屋三井ビルでイングの26階である。(写真・上)このビル実に格調が高い。TDKは現在売上2兆円の国際企業。このようなビルに入居できるようになったのである(TDKは本社自社ビルを所有しない主義)。感慨一入である。取材は16:30無事終了。
高校OB傘寿会の開催場所であるTDK柳橋クラブに向かう。同クラブは浅草橋にある。
傘寿ともなると、参加者は4分の1になる。25%はすでに死亡。25%は無音。25%は欠席。残りの25%が出席。参加者はブラスバンド部の佐藤君、弁論部の簾内ご夫妻。(奥様、優子さんは文芸部)郷土史研究部の則子さん、卓球部の田口君、小生(文芸部)。お祝いに後輩、尺八60年の成田さん、スキー部の斉藤さんがかけつけてくれた。ありがとう。(写真は文芸部ウメ子さんの逞しい筆跡)
友人にも学友、社友、趣友、といろいろあるが、学友はいいものである。男どもは二次会ということで浅草橋の居酒屋へ。羽振りのいい田口君がご馳走してくれた。ありがとう。
傘寿会の次は米寿(88才)だが、開催できるだろうか……。



1 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。みなさん元気で驚いております!やはり自分自身で何かをアピール出来る人は元気ですね!みなさん何かを持ってましたよ!私も元気を貰いましたよ!ご招待ありがとうございました。春になったら簾内さんを誘ってゴルフをやりましょう!

    返信削除