2017年1月6日金曜日

ゴルフ、Gゴルフ、掃除スタート


ゴルフ初打ち。霞台カントリー。左より、小生、岡田さん、坂本さん

2017年、年明けから晴天続きである。
昨年末(12月24日)、布団の上でバランスを崩し、背中を強打した。
まだ体は痛いが、1月4日のゴルフ初打ちは肩も回転し、18ホール、無事回ることができた。
スコアはIN57、OUT60でトータル117。参加者12名中、最低のスコアだった。これは体が痛いためではない。現在の実力である。
若い時はドラーバーショットが180ヤードくらい飛んだが、今は130ヤードくらいである。こんな下手なゴルフを他人に語る人はいない。ましてやブログに書くなんて恥知らずだ。

でも、自分はもともと下手だったし、あまり気にしない。仲間に入れて下さる間はプレーを続けようと思う。広大なグリーンの上で思いっきり、ボールを飛ばす、難しいグリーンを読む、ゴルフは全てを忘れて打込める素晴らしいスポーツである。

今日(6日)はG(グランド)ゴルフの初打ちだった。
ゴルフほどの醍醐味はないが、近所のグランドで地元の方達とプレーがきる。プレー代がほとんどかからない。8時スタート、プレー終了11時。半日がアッという間に終わってしまう。

明日は今年2回目になる掃除のバイトである。
掃除の場所は国の重要文化財、「牛久シャトー」の美術館、レストランのトイレ等の掃除である。
掃除も運動になる。電気掃除機、モップによる床掃除。トイレの雑巾掛けなど一生懸命やると汗が出る。なんで掃除などと思うが、それに負けたら、ダメ。明日も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿