2013年9月22日日曜日

那須の麓でゴルフをやりました。

(ヨーロッパの城を彷彿とさせる、「那須ハイランドゴルフ」のクラブハウス)

最近はメッキリゴルフの回数が減った。理由は3つ。
 ①ゴルフ好きだった川上先輩が昨年亡くなられた。
 ②体力の低下とともに、ゴルフの腕が衰えた。
 ③付き合いの範囲が増え、金のかかるゴルフに金がまわらない。

そんな状況下、9月は2回ゴルフをやるハメになった。

 6日、茨城県知事選挙不在者投票の事務所に詰めていた所、携帯に電話。O社の社長から”8日どうしても俺に付き合えとの事。不幸でもあったのかと思って、了解したら、ゴルフをやろうとの事だった。さすが社長、プレー代・食事代、全てオゴリだった。
 
 この日はなんという日だろう。T社の相談役からもお電話をいただいた。昨晩の飲み会のお礼の電話だった。さすが、偉くなる人は気遣いが違う。

 18日はかねてから予定していた「和会」コンペ。会社本社スタッフOB会のコンペである。大荒れの3連休が嘘のような快晴。那須高原に向かう。会社とは関係ない「わさび栽培」職人の古矢さんが私の組に入った。古矢さん、500ヤード2オンという飛ばし屋。私の飛距離は古矢さんの半分だった。
 このコースのショートホールに120ヤードのところが2ヶ所あった。8日の経験からして、7番ウッドだと丁度良いと思った。予想がピタリと当たり、2ヶ所ともニアピン賞ゲット。その他に馬券も当たり、大枚が入ってきた。アリガタヤ、アリガタヤ・・・。皆さんに申し訳けない。
(ゴルフコースから黒磯方面を望む)

0 件のコメント:

コメントを投稿