2013年5月28日火曜日

アベノミクス、稀勢の里、足踏み状態

 
26日(日)、郷土・牛久市出身の稀勢の里、琴奨菊に完敗。13勝2敗。優勝、綱取りとも足踏み状態。真っ向勝負は良いが負けっぷりもあっけない。彼、綱に届くかな?

 そういえば23日(木)はいろいろあった。まずアベノミクスで急騰した株価が千円以上暴落した。これを期に安倍内閣には、成長戦略を明確にすると同時に、財政再建策も明確にして欲しい。
 登山家の三浦雄一郎が80歳という最高齢でエベレストを征服した。高齢者に勇気を与えてくれた。
 自分はといえば、この日、茨城のザ・ロイヤルカントリーで高校時代の同期生とゴルフコンペ。54、49トータル103で回り、準優勝。久しぶりにキャディー付のゴルフで贅沢な気分。グランドゴルフで鍛えたパットの腕がゴルフでも生きた。

 遡って14日(火)も特別な日だった。
 1975年来日、ムーティ指揮・ウィーンフィルのコンサートがCD化されたのを記念して、関係者による食事会を開催した。サントリーホール・エグゼクティブプロデューサーの真鍋圭子さん、元・日本グラモフォンの乙黒正昭さん、元・大阪国際フェスエバル協会の中山実さん、キングインターナショナルの大川健さん、アルトゥス代表・斎藤啓介さんが集合。実に楽しい会だった。
 元気でいると70歳を過ぎても楽しいことがあるものだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿