2013年4月15日月曜日

アベノミクス、マスターズゴルフ

(家内が楽しんでいる、ささやかな我が家の花壇)

アベノミクスは日本にとっても小生にとっても、やはり書いておかなくはならない出来事である。

 金融には全く素人である私だが、最近の株高はエキサイティングである。
政治や日銀の政策によって、これだけダイナミックに経済が動くのだろうか・・・。ここ数年国際社会から忘れられていた日本経済が世界の中心に戻ってきたという気がする。
 私自身は株式投資はほとんどしていないが、アベノミクス効果で、今までの損失は修復できた。最近は株式市場が休みの土日はもの足りない。

 アメリカ・ジョージア州で行なわれているマスターズゴルフ。今日、プレーオフでアルゼンチンのカブレラをオーストラリアのアダム・スコットが破り、オーストラリアに初めての優勝をもたらした。今回のマスターズは予選ランドでは石川遼が予選を突破できるかどうかでハラハラしたし、決勝ラウンドでのウッズ、カブレラ、デー、スコットの戦いに息が詰まった。マスターズの素晴らしさは美しいコースとパトロンの熱狂でもある。
 海外の一流プレーヤと比較すると石川遼はまだまだだと思ったが、最終日68で回り、56位から38位に躍進した。今後の成長に期待を繋ぎとめたのは彼のゴルフ人生のためにも良かった。
 これだけコマーシャル等に起用されているのに2日目、3日目の状態で終ったらあまりにも惨めであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿