2011年12月27日火曜日

感謝!上田ご夫妻(カナダより来日)



 昨日(26日)東京・六本木、グランドハイヤットホテルヘ行った。
カナダから来日し、このホテルに滞在されている上田和男ご夫妻のお招きだった。同ホテルのレストラン「旬房」に12時におうかがいした。西宮聡彦さんも一緒だった。
 上田さんからはたびたび自筆の本をいただいていた。そのお返しということで、小生が今年出版した「感謝」をお送りした。奥様がこの本を読んで下さった。また、西宮さんは、彼がアメリカにいた時、上田さん宅でピアノを弾いた。それが、奥様の記憶に残っていた。つまり、小生と西宮さんの招待は奥様の希望でもあったようだ。
 上田さんは1969年生まれ、住友金属、TDK、ジョンソンの役員等を歴任された後、現在はカナダで住宅会社を経営されている。年金生活者の小生(1942年生)にとっては雲の上の存在である。
 お会いして、上田さんも奥様も若々しいのでビックリした。奥様は読書家で現在は宮本輝を愛読されているという。見識も会社経営者のご主人にひけをとらないようにお見受けした。こんな素敵なご夫妻にご招待いただき、自分の運の良さに、天にも昇る一時だった。感謝!上田ご夫妻である。
 ところで、この日、昼に六本木におうかがいするために、8時からのスーパーのバイトを前倒しして6時30分からはじめた。真っ暗だった。上田ご夫妻、西宮さんとお別れして4時に松戸駅で元日本記録メディア工業会常務理事・木村恭平さんにお会いした。秘蔵のSPレコードを譲り受けるためだった。
 今回のブログが今年最後になると思う。
 音楽&オーディオ仲間、ゴルフ&グランドゴルフ仲間、会社OB会、老人会等、忘年会の回数は8回となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿