2010年5月3日月曜日

民宿状態の5月連休

        (2日、娘家族と牛久市・観察の森にでかける)
 今年の5月連休は晴天に恵まれている。

連休は正月であれ、夏休みであれ、老人夫婦にとっては多忙である。

 1日、娘が3人の孫を連れて来宅。今日、彼女達は帰るが入れ替わりに息子夫婦が2人の孫を連れて来宅する。臨時の民宿状態が続く。

 小生は毎朝風呂の掃除をする程度だが、家内は食事をつくらなければなずパニック状態である。

とはいえ、連休は孫達が来宅しないと寂しい。


 ところで、昨日はニューヨーク在住のSさんから電話があった。なんと57分の長電話だった。彼は政治ジャーナリストなので、政界の話が中心。

 電話が終わってリビングに下りると家内が「遼君が凄い。呼ぼうとしたんだけど、お父さん電話中だったし・・・」。6打差だったら優勝はないだろうと、ゴルフのテレビ観戦より、Sさんとの電話に時間を割いていたのだ。

 それにしても12アンダーとは凄い記録だ。

 もう、ひとつ、連休の話題は上海での中国万博。やはり中国のパワーは凄い。

 といっている間も藍ちゃんの米国ツアー3連勝、キムジョンイルの中国訪問?、明日は鳩山総理の沖縄訪問と国内外の動向から目が離せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿