2010年4月6日火曜日

神楽坂、外濠水上レストラン

            (神楽坂下、外濠の水上レストラン)
 恒例の会社OB4人の会が4日行われた。

今回の幹事は飯田橋生まれで、現在も飯田橋住まいのFさん。

 11時30分、飯田橋西口に集合。

 今をときめく「神楽坂」はFさん、幼少時からの馴染みの場所。通りで「おい、何々君いるか!」といえば、「なんだ、F君じゃないか」と答えが返ってくるという。

 それにしても神楽坂、人がすれ違うのがやっとという細い通りまで石畳がしかれ、名店が並ぶ。イタリア・ヴェネチアを思い出させる。

 今回も隠れ家のような和食レストランでランチを楽しんだ。その後、和菓子屋により、今回欠席した我孫子在住のSさんに機嫌伺いのお菓子を送る。

 休日で人並みが絶えない通りを散策しながら、飯田橋西口に向かい、坂道を下って、外堀通りを横断。水上レストランで2次会。ここのレストランはパリの雰囲気がある。Fさんの話によると近くに日仏会館があり、フランス人が多いとか。

 ところで、千葉から参加した、Eさん、昨年末新築マンションを購入したという。62歳にして20年ローンを組んだというから凄い。借金できるのも実力の証・・・。

 5日、メールを開いて驚いた。我孫子のSさんから機嫌伺いのお礼とともに今回欠席の理由が書かれている。「1月末に大腸癌がみつかり、手術しました・・・」なんとも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿