2010年2月21日日曜日

丸の内での同窓会

        (会場は重文・明治生命館隣の新ビル地下だった)
         (明治生命館向かいから九段下方面を望む)

 昨日(20日)恒例の高校同窓会新年会を丸の内で行った。


昨年までは銀座のクラブ「たかしみず」をメインにして行っていたのだが、同クラブが昨年末に閉店したため、舞台を丸の内に移した。


 会場は皇居の前、重要文化財・明治生命館の隣のビル地下にある「アクア・ガーデンシティ」である。


粋なパーティ会場で価格も3時間(12:30~15:30)飲み放題で¥6,000と手頃。参加者は20名だった。


 最長老の工藤先輩(78歳)から2万円のご祝儀をいただき幹事としては大助かり。


 この不況なので二次会はないだろうと思っていたら、半分の参加者がやる気満々。銀座まで歩くことにして、歩きながら、バーやクラブに電話をするが、営業は18:00からとのこと。途中、山形から参加した村上君が帝国ホテルへチェックインするという。全員唖然。彼の居酒屋経営が順調なのだろう。われわれは帝国ホテルのロビーで彼を待つ。


 帝国ホテルから銀ブラをして4丁目の喫茶店で時間を潰し、18:00に銀座のバー「エビータ」に到着。21時ころまで、洋酒を嗜む。「たかしみず」閉店で銀座での新年会もお仕舞いかと思っていたが、今年の新年会も銀座で飲むことができた。”めでたし”である。

0 件のコメント:

コメントを投稿