2019年12月28日土曜日

忘年会7回

12月を迎える時、スケジュールを見て身構えてしまった。忘年会が7回入ってる。体力持つかな?先立つお小遣いは・・・。
1日(日)12時~高校同窓・東京伊勢堂会忘年会。待ち合わせは上野駅「翼の像」。「翼の像」といわれてもピンとこない。上野駅自体が地盤沈下している昨今である。案の状、集合時間に遅れた同窓生が数人でて幹事大慌て。会場は駅前のカラオケ喫茶。郷土の民謡もでる。閉めの挨拶を指名される。(写真・上)
10日(火)12時~TDK・OB有志の忘年会。幹事は小生。銀座・三笠会館。サービス料、部屋代もとられが、たま落ち着いたところも良い。さすが銀座。(写真・中上)帰り眼が不自由という先輩の手をとってJRへ。17時~TDKパソコンクラブ忘年会。秋葉原ビヤホール。痛風の前科があるので酒量に配慮。
12日(木)11時~地元ベテランズ(老人)クラブ忘年
会。場所は徒歩5分の集会所。地元で飲む昼酒は回りが早い。2次会で一番頼りにしているAさん酔いつぶれる。
(写真・中下)
14日(土)17時~龍ケ崎ゲヴァントハウス忘年会。講演会の講師をつとめられたオーディオ評論の先生も交えて、音楽・オーディオ談義に華が咲く(写真・下)
16日(月)12時~グランドゴルフ忘年会。平均年齢80才のジイさん、バアさん。カラオケで大いに盛り上がる。出る幕がなく途中退散。
20日(金)18時~兄弟会忘年会。つくばホテルオークラ「山水亭」。
*毎年開催されるオーディオ業界の忘年会の案内がなかった。業界不況?それとも名簿から外されたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿