2017年12月13日水曜日

忘年ゴルフ、115打でブービー賞(連日の忘年会)

 
(来年5月、プロ選手権が開かれる房総カントリークラブ)

 昨12日、CSG会(テープ営業OB)のゴルフコンペがあった。
場所は房総カントリークラブ。わが家から150キロある。6時、牛久出発。集合時間9時15分になんとか間に合う。12名参加。
 ゴルフというと最初のティーショットが気になる。150ヤードくらい飛んだので一安心。一緒にプレーした関口君は250ヤード以上飛ばす。プロ並みである。飛距離の出ない私にとって500ヤード以上のロングコースは酷である。10打も叩いたホールもあった。トータルスコアは前半58、後半57で115打。ブログに書くのは恥ずかしいスコアなのだが、私としてはまずまず。5月の高校同窓会のコンペでは120打以上叩き、ゴルフは止めようとも思ったが、110打代に収まったので来年もやろうという気になった。
 御宿にあるTDK楽多館で、成績発表と宴会。私はお尻から2番目ということでブービー賞をいただく。なんでもよい、賞をいただくのは嬉しい。
 今日(13日)10:30帰宅。今夜は6:30~TDK柳橋クラブで千代田会(オーディオメーカー会)の忘年会がある。評論家の藤岡誠先生はじめ、デノン、ケンウッド、パイオニア、エソテリック、リン、サエク等の方々19名が参加される。
 明日(14日)の昼は地域のベテランズクラブの忘年会である。
 
 年々忘年会の回数が増える傾向にある。それだけ、付き合いが広く、健康だという事なのだろう。でも、そろそろ、店じまいをはじめないと・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿