2011年11月21日月曜日

老い支度?(ゴルフ会員退会・他)


 記録しておきたい最新動向。
 
①「霞台カントリークラブ」メンバーの退会→10月、「霞台ゴルフカントリークラブ」メンバーの退会手続きをした。1985年に入会したので、26年間お世話になったことになる。この間、1991年にはホールインワンを達成するなど、楽しい思い出ばかりだ。退会の理由は実にケチ臭い話だが、年会費2万円を払ってまでゴルフをする熱意がなくなったことである。しかし、「霞台カントリーゴルフクラブ」は素晴らしいコースである。これからはビジターとして同コースに挑戦したい。
 ゴルフに変わって、5年前からはじめたグランドゴルフの回数が増えつつある。
②「痛風」「頻尿」→健康は至って丈夫である。病気といえば年1~2回、痛風に見舞われるくらい。それとて痛み止めの薬を飲むと一晩で治ってしまう。ただ、心配なのは「頻尿」。一晩に4~5回小用で起きる。大事をとって、10月~11月、病院(内科と泌尿器科)に行ってみた。結果はお笑いである。「結構睡眠時間が長いですね。それですと、小用の回数も多くなりますよ。」とのこと。前立腺の心配等も皆無とのことだった。久しぶりに病院に行って驚いた。お医者さん(泌尿器科)は小生の顔など視ず、パソコンで、検査データばかりみている。診察判断も驚くほど速い。内科の先生の話によると、泌尿器科の人気は高く、当該科の先生は忙しいのだという。
(写真は11月1日、秋田県「象潟シーサイドホテル」で観た日本海の夕日)

0 件のコメント:

コメントを投稿