2011年7月6日水曜日

ゴルフコンペ、70歳目前にして初優勝

       (みごと優勝!ニアピンもとりました)






 2日の筑波東急でプレーを終えた後、5日の佐倉カントリーでのゴルフコンペでは、上位入賞ができそうな予感がしたが、結果は優勝だった。1973年にゴルフを初めたが、優勝は初めてである。


 70歳(来年3月)を目前にしての優勝!実におめでたいと自画自賛。


 このコンペ、現役時代の総務部長、高橋一夫氏が会長を務めている。同氏と同年代の総務、法務、特許、営業のOBが名を連ねる。私は当時、広報に席を置いていた。会名は「和会」。年に2回以上コンペを開催。私は年に一度ほどゲスト参加している。平均年齢は70歳の前半。


 佐倉カントリーは距離はあまり長くないがアップダウンがあり、ラフも深く、グリーンは早くアンジュレーションがあり、難コースである。参加者のほとんどが、猛暑とグリーンに苦しむ。逆に私はグリーンが絶好調。後半は9ホールのうち、5ホールがワンパット。それだけアプローチも良かった。

 とはいえ、トータルスコアは103。ハンディを沢山いただいていたので、優勝である。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿