2010年10月3日日曜日

「飛翔70年」古希記念文集、遂に完成


 高校同窓会の古希記念文集「飛翔70年」が遂に完成した。

9月30日、製本が完成し、印刷所に受け取りに行く。本を見て、思わず「オッ」と思った。

 B5版、本文224頁、本文にはカラーもふんだんに使用している。

 データを支給して本を作ってもらっても100万円はかかる内容だと思う。

 それが22万でできた。

 22万といえば、海外旅行一回分の値段である。

 このブログを打ち込んでいる最中に電話のベルが鳴る。

 記念誌に寄稿していただいた恩師からである。

 「やあ、凄い立派な本で驚いた。ところで地元の新聞社には送ったのか?、同僚の教師に見せたら、やあ、懐かしいと評判だよ。ところで何部作ったの、すぐ無くなってしまうよ」等々。

 一回の海外旅行の費用で、恩師にまでこんなに喜んでいただけるとは・・・。

 光栄である。

0 件のコメント:

コメントを投稿