オミクロンというコロナの新株が現れたのに、不謹慎かもしれないが、年末は忘年会が続いた。
21日(火)17時30分~関東地区兄弟忘年会。場所はつくば日航ホテルにある中国料理「桃季」。弟、妹夫婦ともサラリーマンあがりの小生と比較すると羽振りがいい。話題の一つは104才の母の見舞い。1月頃、行かなくてはと思っていたのだが、オミクロンと雪(秋田)を考えると、意見の集約が難しい。幸い妹が20日、送信されてきたというに母と姉の写真をスマホで見せてくれた。痩せたようだが、元気のようだ。
23日(木)12時30分~刈谷ベテランズクラブ(老人会)新旧役員食事会。例年であれば5月頃、開催するのであるがコロナの影響もあり伸びのびになっていた。民生委員をやられていた方々が、新役員になり、女性役員も増えた。いい傾向である。私は今年3月副会長を退任したが、新しい副会長がシッカリと会長を支えている。頼もしいかぎりである。食事会を通じて役員同志の結束が強まった。
25日(土)17時30分~龍ヶ崎ゲヴァントハウス忘年会。隣町にあるクラシック音楽愛好会の忘年会である。龍ヶ崎なのに忘年会の場所は牛久市にある華屋与兵衛。我が家から徒歩20分。10名が参加した。わざわざ東京から2名参加。CD保有2万枚、国内外のコンサート通い、専用オーディオルーム所有者等、音楽、オーディオに精通した兵(つわもの)が今年の業界動向を振り返り、来年を占う。終了したのは8時30分。