2021年5月25日火曜日

コロナを吹き飛ばすスポーツの力

 

コロナで巣籠の日が続く。
そんな中にあって、大相撲には勇気をいただいている。
無観客の場所もあったが、大相撲は休まず行われている。

横綱は休場が続くが、関係なしに土俵上では力士の死闘が続く。
コロナ下だというのに裸でぶつかり合う力士たち。ありがとう。
コロナ禍の中、興行を続ける協会にも感謝したい。
5月場所、終盤。照ノ富士独走かと思われたところでの遠藤の活躍に拍手を送りたい。
きわどい勝利の瞬間を撮影した新聞社のカメラマンにも拍手!


全米プロゴルフ選手権。深夜放送された番組を留守録で記録し、朝食が終ってから観戦。
松山選手の2日目は素晴らしかった。マスターズに続く連勝かと期待が膨らむ。
結果は50才、ミケルソンが優勝。彼のミラクルショットは凄かった。パー5で連続イーグル。パー3、バンカーからのチップイン、バーディ。
コースはマスターズと比べものにならない海岸沿いの難コース。最終日、最終ホールはスマホを手にした大ギャラリーがミケルソンを囲み、大声援。全員、マスクはしてないし、三密そのもの。
松山に笑顔で拍手を送った上品なマスターズのギャラリーとは大違い。松山は残念ながら23位だったが、ミケルソンの年齢まで20年ある。次に期待したい。

 野球の大谷君も凄いね。
  投げて、打って、走って、守って。まさにスーパーマン!


1 件のコメント:

  1. お疲れさまです!オリンピックはやるのですかね?何での反対50%以上。説明が無いから国民は?ワクチン予約まだですか?

    返信削除