2022年8月21日日曜日

コロナ対策の基本は快食快眠!再起動の8月

 
8月は猛暑とコロナ第7波の中、再起動の月となった。

4日→牛久市花いっぱいコンクール審査会(第4位)。老人クラブの先輩に誘われはじめて花壇づくりのお手伝いをした。真夏のカンカン照り。休憩時間の仲間との茶会が楽しかった。
4日→NPO法人・龍ヶ崎ゲヴァントハウス幹部と話し合う。80才を迎え、第一線を退くことにする。
9日→45年ぶりにOさん(元・ポリドール)、Nさん(元・大阪国際フェステバル協会)と三者会談(日本の音楽界について語る)。
12日→痛風再発。自宅から5分の中野医院へ。78才の院長、親身になって診察。
14日→息子、高3と、小6の孫を連れて来宅。秋田市の料亭「濱野の家」で取引先と会食したとのこと。息子の時代に変わっていること実感。
19日→コロナワクチン接種(4回目)
20日→JVC・ケンウッドのSさん、フジフィルムのTさんと、会社定年後のあり方について情報交換。
《これから》
29日→車検(見積、83,980円也)
31日→傘寿の会(高校・同窓生)申込〆切。17名に案内を出したが、参加申込者は現在
3名。「人生の店じまい」をした同窓生がほとんとのようである。
9月16日→父の23回忌で秋田へ。5人兄妹姉妹が集まるのはこれが最後か。
10月21日→「三人の会」「傘寿の会」26日「業界リーダー、卒寿を祝う会」 11月→小生監修の本、出版予定。

●8月はコロナということで老人会は活動中止。これも対策の一手法ではあるが、基本は「健康な日々を送ること」「快食快眠」だと思う。日々、グランドゴルフと散歩で活動し、妻の作った料理をいただき、十分睡眠をとり、ブログを書き続ける…。




0 件のコメント:

コメントを投稿