2018年12月21日金曜日

忘年飲み会8回(下)パソコン仲間、営業Gゴルフ、牛久グランドG

 11日(火)午後5時~秋葉原でパソコンクラブ忘年会。
忘年会の前、クラブ事務局のお勧めは秋ブラ(秋葉原パソコン店視察)だったが、小生、浅草に足を運んだ。
何年ぶりかに浅草観音を観てみたいということと、「神谷バー」に行ってみたいの2点だった。浅草観音は外人観光客で一杯。(写真)「神谷バー」は浅草一丁目一番地にあったが、レンガ造りの店は固く門を閉ざしていた。さては、この店も!?。実はこの店を経営しているオエノングループが業績低迷のために「牛久シャトー」の営業縮小を発表していたので「神谷バー」もと思ったのである。ネットで確認したらこの日は休日。「神谷バー」といえば呑み助は誰でも知っている老舗のバー。ああ良かった。
 5時~の忘年会「銀座ライオン・秋葉原店」2時間飲み放題。さすがビールが美味い!手拍子で締める。明日ゴルフの小生は帽子を被って帰り支度(写真)
 
12日(水)~13日(木)千葉房総カントリーでCSG(コンシューマ・セールス・グループ)OBの忘年⛳大会。朝起きると生憎の雨。牛久6時出発。9時15分ゴルフ場着。前半ハーフは雨中のプレーとなった。後半、プロ並みのショットがでた。ミドルホール下り残り110ヤード、7番ウッドで打った球はビューン、グリーンON。残り2mをワンパットで入れる。見事ボギー。このケース、プロはバーディなのだが小生、飛距離が出ないのでボギーなのだ。でも気持ち良かった。夜は御宿で大宴会。ゴルフの疲れもあり、同僚のカラオケを聴きながら眠りに落ちた。
 19日(水)牛久グラウンドゴルフ忘年大会。36名参加。8時40分スタート。ホールインワン1本でたが、トータル83で入賞圏外。70台で回らないと入賞はムリ。新年大会がんばろう。12時~市役所近くの蕎麦屋で宴会。幹事の皆様お疲れ様でした。
 残り25日、つくばで開催する「兄弟忘年会」のみとなった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿