11月1日(木)、高校同窓″鷹農35会・喜寿コンペ″が行われた。私が幹事を務めた。
場所は笠間市にある宍戸ヒルズカントリークラブ。6月、日本ゴルフツアー選手権が行われた名門である。参加費32,000(宿泊費込み)の豪華版である。
秋田、宇都宮、埼玉から6名が参加。(写真・上)好天。集合一時間前にクラブに着く。驚いたのは広い駐車場が満杯。10月
24日の西那須野カントリーとは雲泥の差である。玄関にキャディさん6名がお出迎え。クラブハウスに入って入場登録するが、ペンの滑らかさに驚く。建物も備品も超一流である。聞けば、このゴルフ場森ビルの経営だという。
コースも長く、池、バンカーが随所に配置され、さすがプロ仕様である。小生、那須塩原でプレーした後なので、まず
まずの出来。フルスィングして真芯でボールをとらえた時の快感がたまらない。今年ノーベル賞を受賞をした本庶佑氏が「これからやりたい事」と聞かれて「ゴルフでエイジシュートをしたい」と答えた気持が良くわかる。本庶氏は私と同じ昭和17年生まれ。エイジシュートは77である。120も
叩く私には夢のようなスコア。さすがノーベル賞受賞者である。
プレーが終了してからパーティの後、コテージ(写真中上)の幹事部屋で二次会。ビール、日本酒、ワイン、焼酎なんでもござれ。高校時代のマドンナの話などで大いに盛り上がった。何歳になっても「青春の門」である。
11月3日(土)隣町にある江戸崎カントリークラブで「富士フィルムシニアチャンピオンシップ」″大会主管・倉本昌弘″(写真中下)が開催されたので覗いてみた。8時過ぎ、会場に着いたが駐車場に溢れたギャラリーの車の多さに驚いた。(写真・下)
この日、午後「龍ヶ崎ゲヴァントハウス」の例会があり、早々に退散。
0 件のコメント:
コメントを投稿