2011年3月14日月曜日

東北大地震、TV放送も輪番制にしたら

               (ラックが無くなってスッキリしたかも・・・)
                 (倒れたステレオラック)

東北大地震!

被害に会われた方々のTV映像を見ると、東京電力が打ち出した輪番停電に協力して我慢しようと思う。それにしても、東京電力の広報体制は全くお粗末。使用者側のことを全く考えてない。
 ところで、輪番停電をせざるを得ない、緊急事態であるならば、TV放送も輪番制にして節電したらどうだろう。10チャンネル近い番組が、朝から夜まで大地震報道。どっかおかしいと思いませんか?政府、マスコミの皆さん。コントロールしようとすると”報道規制”ということで各局とも目の色を変えると思いますが、あの国会でさえ、有事ということで、政府の動向を見守ろうと、まとまっているわけですから、各局の責任者が集まって、無駄のない効率的な報道を考えても良いのではないでしょうか?
  
 一日中、地震関連情報を大音響のラウドスピーカーで放送する当牛久市のやり方にもウンザリ。
ラウドスピーカーなど止めて、緊急時はハンドマイクで町内を回って知らせる方がよほど、心がこもっていると思うのだが・・・。

 ところで、我が家の被害はステレオラックが倒れたていどで済みました。仙台の名取市に親戚があるのですが、電話は通じない、現地に行こうと思っても、行く方法がないという現状です。

0 件のコメント:

コメントを投稿