2011年4月14日木曜日

思い出のチケット①(キャンディーズ等)




 父の13回忌記念誌、作成に当たって、自分自身の歴史も再度整理してみた。

貴重なチケットがでてきた。

 まずは、1978年4月4日、「キャンディーズの解散コンサート」場所は後楽園。5万5千人が詰め掛けた。確か、17時ころからの開演だったように記憶している。

 小生、36歳。普通のサラリーマンがこのチケットを購入するのは至難の業。

 このチケット、招待券だった。

 ある出版社の編集長とでかけた。彼女達の熱烈なファンというわけではないが、「春一番」良かったですね。このコンサート、4時間かかった。われわれは途中で退散し、美味しいお酒を楽しんだ。

 もう一枚はマイケル・ジャクソンの2回目の来日コンサート。

 これもファンの方には叱られそうだが招待券。1987年9月25日。横浜スタジアム。さすが格好よかった。この時のツアーは9月12日~10月12日まで一ヶ月にわたって行われた。場所は後楽園、西宮球場、横浜スタジアム、大阪球場。これだけの大会場をほぼ一ヶ月にわたって満席にできるスーパースター、後にも先にもは彼しかいないのではないだろうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿